履きたい靴を履くための、足の育て方

こんにちは!
カラフルデイズの宮本行子です。

 

足が痛い、靴が合わない、そう思いながら、選ぶのは、可愛いデザイン
でも、合わない(^◇^;)
わかってるけど、合う靴はカッコ悪い、だから履きたくない。

足に良くて可愛い靴はないの?!

なかなか難しいです。

でも今、足が痛い、合う靴がない場合

 

合う靴で足を強くして

履きたい靴を

履ける足を育て

いかがでしょう。

 

そんなこと出来るの?

出来ます!
時間はかかりますが。

何故なら、足は変わるから。

※あまりにもサイズが違いすぎる場合は難しいかもしれませんが(;’∀’)

サイズ(特に足幅)の合ってる靴で、たくさん歩くと足はシェイプされます。

そこで、少しずつ幅のサイズを落として足の形を整えて行くのです。

 

でも、足が痛いときは、無理せずスニーカーなどのクッション性がある靴がおススメです。

まずは、クッション性のあるサイズが合っている靴で足を強くしましょう。

 

足の痛みや疲れやすさなどは、足の固さ、柔軟性なども関係しています。

足を触る癖をつけると良いですね。

足指をマッサージしたり、足指じゃんけんなどのセルフケアがおススメです。

足は、体重が乗るところ、血液循環の折り返し地点でもあり、普通でもストレスや不純物が溜まりやすいところです。

疲れたら、いたわってあげてくださいね。

足や靴で気になることがある方は、ご相談ください。

●アメブロ

https://ameblo.jp/colorful008

●フェイスブックページ(フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/colorfuldays2009

●インスタグラム(フォローどうぞ)

https://www.instagram.com/ikuko_miyamoto/