在宅ワークを快適に!疲れをためない椅子と机の関係とは

こんにちは、カラフルデイズの宮本行子です。 私が椅子と机の関係を知ったのは、昔オフィス家具のカタログ製作に携わった時でした。 それまで椅子と机の高さなんか気にした事もありませんでした。 時が過ぎ、40に手が届くころ、私は…Read More »

ウォーキング、始める前に靴チェック!

  こんにちは、カラフルデイズの宮本行子です。   新型コロナの影響で出歩くことも少なくなって 運動不足が心配という方も多いと思います。   こんな時は、手軽に出来るウォーキングで 普段なか…Read More »

靴を変えると何が変わるの?

街に出ると自然に視線は足元へ。 ここ数年スニーカーブームが続いています。 大人から子供までスニーカーを履くのが当たり前になりました。 その人気は、履きやすさと健康志向にあるのだと思います。 でも残念なことにスニーカーの選…Read More »

10年後も元気な足でいるために、今やるべきこととは?

  こんにちは、カラフルデイズの宮本行子です。 「靴にはいつも苦労してた」 「小さいころから外反母趾でした」 「どんな靴を履いても痛くなってしまう」   靴のお悩みは、たくさんあるのではないかと思って…Read More »

45歳過ぎたら、足の状態を調べておきましょう。

こんにちは、カラフルデイズの宮本行子です。 私たちは、生まれると乳児検診で身長や体重を図ります。 学校に入ると、身長や体重だけでなく、歯科検診、耳鼻科検診など健康に必要な検査を受けています。 でも、なぜか足の検査はありま…Read More »

【保存版】自分で出来る、合わない靴チェック!

足に合わない靴は、足だけでなく体にも悪い影響がありますよ~ とお伝えしても、多くの方はピンとこないのかもしれません。 そこで 自分で出来る 今履いてる靴が足に合っているかどうか のチェックリストを作りました。 &nbsp…Read More »

花粉症には、ユーカリ・ラディアタ

こんにちは、フット&アロマセラピストの宮本行子です。   今年は新型肺炎の影響でマスクが売り切れていますね。 でも、そろそろ花粉症の季節が近づいています。   毎年の事ですが、早めに準備するの…Read More »