あなたは知らない、本当の靴の履き心地!

あなたの履いてる靴は、履き心地が良いですか?
あなたは、本当の履き心地の良さを知っていますか?
こんにちは、足から健康を考えるセラピスト 宮本行子です。
たとえば、スニーカーの履き心地。
ちゃんと確かめたことがありますか?
ほとんどの方は、紐を緩めに結んでいます。
それである時
「このスニーカー、あんまりよくないんだけど、今日、雨だから仕方なく履いてきちゃった」
って言った友人がいました。
その友人の靴ひもをきっちり結んであげたら
「え~っなんか履きやすいかも~」と大喜び。
「あの靴捨てようと思ったんだけど、あれからお気に入りになっちゃった!」
って後日報告してくれました。
スニーカーって革靴より履きやすいから、ほとんどの方は本当の履き心地をわかっていません。
特にハイカットスニーカーは、上まできちんと締めて履く人いませんから
「このスニーカー、紐が長いの」
っていうんですけど(;’∀’)
それは、ちゃんと結んでないからなんですよ(笑)
で、ちゃんと紐を結んであげると、
ナニコレ?こんな履きやすかった?足が軽い感じ!!!」
となります。
履き方ひとつで、世界が変わると言っても過言ではない靴の履き方。
同じ服着ても笑顔の方が映えると思いませんか?
この秋、ハイカットスニーカーを編み上げブーツみたいにかっこよく!
なんてファッションテーマいかがでしょう?

出典www.pinterest.com
なんて思って検索してたら100均セリアの伸びる靴ひもっていうのを見つけちゃいました。
興味あるわ~。
ハイカットもラクラクって。

chelseaaruさんの投稿
シューフィッターとしては、紐は結び直して欲しいけど…。
赤ちゃん抱っこしてるママ達には、酷な話だからね。
まだ売ってるなら、私も試してみたいわ。
ともあれ
足にフィットしたスニーカーは、履き心地倍増ですよ!
どこへだって歩いて行けちゃう♪
インスタ映え間違いなし!