美脚と正しい歩き方って関係あるの?

私は、歩き方には興味ないんだけど…。
きれいな脚には興味ある!
美脚と正しい歩き方って関係あるの?
こんにちは、足から健康を考えるセラピスト 宮本行子です。
もちろんですとも。
そもそも美脚って基準はあいまいですけど、均整がとれているってことですよね?
モデルさんたちの足、綺麗ですよね?
でも、結構筋肉使う仕事だって知っていましたか?
試しに「きれいに見えるポーズ」を鏡の前でやってみて。
どうですか?
わりとしんどくないですか?
そして、お腹に力入りませんでした?
お尻の穴キュッとしまりませんでした?
その前に身体ふらつきませんでした?(笑)
美脚になるためには、正しい姿勢と歩き方が大事です
ブーツを脱いだら、なんとなく脚に締まりがないとか
パンプスを履いたらちょっとふらつくなんて方いらっしゃいませんか?
きれいな歩き方は、それだけで全体が素敵に見えますよ
さらに足元をきれいにしておくと、冷えから体を守ることができます。
冬に備えてフットケアを合わせたら最強です(笑)